わずか30円でパスポート用証明写真作成 グアム旅行③

つぶやき

調子に乗って1日にして記事を2つ書こうとしています!笑

言いたい事、書きたい事、伝えたい事、イパイ!イパイ!アルネ!

 

が!しかい!更新に一か月かかりました!

 

ワタシスキ!コウイウノ!

ただ、面と向かって喋るのと、字に起こすのとでは全然違う!

日本語は難しい!

 

海外行くならまずはパスポートでしょ!

 

って事で、海外に行くにはなんだかパスポートが必要らしい!

俺もパスポートが必須なのは知っていたが見たこともないくらいパスポートは初心者だ!

 

これは余談で有名な話だけど、

日本がアメリカに戦争負けてから昭和47年までは沖縄を入出するのにパスポートが必要らしく、俺の先祖は沖縄から出ていくのにパスポートを使ってたらしいけどね!笑

さらに重ねて余談だが、

右側通行の通貨はドルだったから!(今は左通行の円だからね!)

 

話脱線したけど法律で決まってるから仕方がないけど、作るのは結構面倒!

・平日しかやってない(受け取りは別)

・待ち時間が長い

・写真審査が厳しい

・手続き終わっても受け取りは1週間後~

・身分証明書必須、パスポート受け取りは本人のみ可能

・発行手数料は高額

 

と、すべて指示してくれてスタッフがやってくれる自動車運転免許でも面倒なのに、それ以上にパスポート申請は自分で写真撮って、書類準備してと何かと面倒!書類が揃わないなら門前払い。

とにかく、時間と労力とお金がかかるんです!!!!!

 

それでもあなたはパスポート申請をしますか?笑

 

ん?

 

どうしますか?

 

とります?やめます?

 

・・・・・・・とります!よね!^^ 

とらないと海外いけないから!笑

 

ネットで探せばすぐですが、巷の情報は分かりずらいし、ややこしい!

がたがた抜かしてないでサラっと説明して実践も簡単ですので是非try!してみて下さい!^^

 とは言っても注意事項は大事!。だけど、そもそも間違わなければいいんじゃね?って話。

なのでここでは私が初心者でもわかりやすく「1」から「3」まで手取り足取り注意事項無しで説明します!

 

諦めないでついてきてくださいね!

 

写真作成方法!

 

簡単に言えば

1、スマホで写真撮って

2、アプリDL(無料)→写真編集

3、アプリDL(無料)→印刷(30円)

4、印刷

 

 

。。。。。。終了!

 

てな感じです^^

簡単でしょ?

 

まず前提条件だが、

証明写真BOXや、写真スタジオ

1000円前後払えば何も考えずに言われるがままに写真作成可能。

・証明写真BOXは取り直し制限1回。赤ちゃん不可

・移動(又は予約)あり

・時間がかかる

 

★自作写真

たった30円

・取り直しは何回でも可能

・赤ちゃん可能

・自宅で撮ってコンビニで印刷

 

 

 と、もはやメリット以外何もない!

一人ならまだしも家族5人なら5000円も節約出来てしまい海外での一食分にも相当しかねないからやばいよんね!?

自作を選ばない理由は見当たらない!

 

率直に言えば、金も時間も浮くからやってみなよ!

ってことです!

 

思い出ににもなるし・・・・・

 

レッツ!トライ!

 

1、スマホで写真撮影

 

スマホ標準装備のカメラアイコン ↓↓↓

f:id:aGa:20190514222802j:plain

 

で写真撮影!

1 カラーコンタクト無しのスッピン、

2 背景白で陰なし、

3 歯が見えないように口を閉じて、

4 真っすぐ正面を向いて

写真撮影すればOKです!

 

出直し覚悟で盛るなら止めませんが、

必要はありませんから、ありのままの自分を映してくださいね!

 

要は、どこの誰かを証明できればいいので、ありのままの自分を取るイメージで大丈夫です!

 

2、アプリDL→写真編集

 

f:id:aGa:20190528042313j:plain

 

 このアプリ!

「美肌証明写真」で検索すれば出てきますのでこのアプリをダウンロード(DL)、

f:id:aGa:20190528043420p:plain

 →緑色の点線に(指二本で)顔のサイズを合わせる

→完了

→美肌・彩度・明るさ 調整

→パスポート、外国人登録、簿記検定(45×35mm)選択

→保存

 

で完了!

したら!あとひといき!!!!!

がんばれ!

 

 

3、アプリDL(無料)

 

f:id:aGa:20190528050528j:plain

→「かんたんnetprint」をダウンロード(DL)

→「+」ボタン

→「2」の編集写真を選択→「次へ」

→用紙サイズ「フォト用紙L」

→カラーモード「カラー」

→登録

→プリント予約番号メモ

 

4、印刷(30円)

 

→セブン入店

→プリント予約番号入力

→印刷(30円)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

完了 (^^)/

 

どうですか?

簡単じゃないですか?

 

もう一回繰り返します

・アプリで写真撮って

・サイズ調整して

・予約番号発行して

・コンビニで印刷!

 

まぁ、試してみる価値はあると思いますので是非試してみて下さい^^