初めての海外!家族3.5人でグアム旅行!その①

つぶやき

とりあえず適当でもないけど適当なふりして1記事書いてみたけど。。

当然のごとく閲覧者「0」苦笑

ぶっちゃけ「1」くらいは期待してみたけどあるはずもなくとりあえコツコツ地道に頑張るしかないようだ!!

 

どうも。。

ブログへ足を運んで頂きありがとうございます。

これで2通目?2回目?のブログになり行き詰っています ^^;

 

書こう!やろう!やってみよう!

と思ったのはいいものの、一向に手が進みません。

書いていない考えている間は「ああして」「こうして」と、いろいろ案はでてきますがいざパソコンに向かうと全然頭の中が白紙で文字を受け付けません。

 

私のレベルが低いかもしれませんが

まぁ最初はこんな感じでしょ。と開き直ってとりあえず書いて行きますのでお付き合い頂けると嬉しいです^^

 

海外旅行に行くきっかけ。。

 

はじめから話すと長くなてしまいますのではしおって話すと、結婚3年目にして未だ新婚旅行に行っていない。。。

という、めちゃくちゃ普通な理由です。苦笑

 

俺としては新婚旅行が 

・何で旅行なのか

・わざわざ新婚で行く必要があるのか

・必ずしも海外に行かないといけないものなのか

 

と不思議でならないのと、たんなる旅行会社・ツアー会社のマーケティングでしかないようにしか感じないからなおさら。。

先に言っておくけど「グアム旅行に行く程度のお金がない or ケチ」という訳ではないですよ。

 

ただ!ただ!

「結婚指輪は月収の3ヶ月分」というようないい文句で

結婚指輪市場活性化の為に他人が考えたマーケティングに乗らされてるとしか思えなくてそれに乗っかるのに気がすすまないだけです。

行くなら自分の意志で行きたいから行く!というなら文句なしでいくけど。

 

念のため繰り返すけど「グアム旅行程度のお金がない or ケチ」という訳ではありませんのであしからず。

 

別に!旅行に行っても構わないんですよ。行っても。。。

 

・旅行は楽しいし、好きだし。

・新境地ならなおさら。

・海外は行った事ないので行ってみたいし。

・飛行機乗るのが大好きだし。

・暑いの好きだし、日サロ代浮くし 笑

 

 ただ、1つ沖縄出身でグアムはどんなかな?という疑問はあるけど

とりあえずまぁ!初めてって事でそこはOKかな?

 

とにかく、嫁の勢いにも圧倒され「家族でグアム旅行」決定!

今月末から4泊5日で嫁と子供と俺と、お腹の中の息子と3.5人で頂きありがとうございますって来ます!

 

パスポートも作らないといけないし忙しくなりそうだ!

行くならとことん楽しもぅ~~~